ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

ブログ開設1周年を振り返って

どうも、先日美容院で髪のメンテナンス中にメール一覧を開いたらこんなメールが届いていました。

え、もう1年経ったの?????1年早過ぎないか?

 

という事で、2023年7月22日…

ツイ史跡巡り部活動日記は開設1周年を迎えました!!

 

言うても基本的に史跡巡りしたときしか投稿してない趣味ブログなので、アクティブ勢かと言えばそうでは無いかもしれないけど。

 

でもこのマニアック特化の日記というより備忘録みたいなブログに見に来てスターやブックマークなど付けてくれる方々に毎度感謝してます。

 

話変わって史跡巡りの話になりますが、普段プライベートやTwitterで史跡やお城好きに会ったことないし、Twitterでも大名屋敷(江戸藩邸)跡が好きなユーザーを滅多に見かけないのでマイナーすぎる趣味なのかぁと考える日々を過ごしています。

2次元の美少女コンテンツ好きを兼ねててもこれらを趣味のオタクを見たことがない。居たら握手してください。

 

史跡巡りは自分の趣味の中では1番長くて好きな趣味でもあるし、もはやアイデンティティと化しているので身体が動かなくなるまでは続けます。

お城はともかく、史跡指定を受けてない昔の建物等の跡地でも喜んで飛んでいくしそれが面白いんですよね。街歩きが楽しくなります。

 

それはともかく、このブログの目標とかではないですけど少しでも史跡巡りの面白さや楽しさを伝えられたらなと思っています。

日常生活でもお仕事の出張や外回り中の空き時間にふらっと巡ってみたり、友人との待ち合わせで先に着いちゃったから時間潰しで周辺に史跡があるか見て回ってみる…といった感じですね。旅行や街歩きとかでもガイドブックに載ってないマイナーな史跡を探す楽しさ、そういうものを広めていきたい。

 

僕には文才や表現力はビックリするぐらい備わっていませんが、2年目はまず興味を持ってもらえるような記事作りを心がけていきます。未だにはてブロに慣れてないこともあるので、さっさと慣れる。

あとは中々出来ていなかった色々なブロガーさんの記事を訪問することですね。やります、絶対に。

 

改めて、いつもスターをつけていただいてる方々、読者登録やブックマークをしてくれる方々へ、本当にありがとうございます。

 

最後になりますが、今後も各地の史跡巡りの記事とたまにオタク関係の記事投稿を続けていきますので当ブログをよろしくお願いします!

 

 

以下は過去の旅行記事たちなのでよかったら見てみてください

 

初めての投稿はデッドリフトで腰やった状態で日帰り結城・日光・足利旅行の記事

この日帰り旅行をしなかったらブログは始めなかった。

senri-nchu.hatenablog.com

 

2022年の年末に日帰りで静岡に行ったシリーズ

どうする家康放映前に行けてよかったです。

senri-nchu.hatenablog.com

 

今年5月に往路はサンライズ瀬戸に乗って行った四国4県旅行

多くの方々に見ていただいているようで嬉しいです。

senri-nchu.hatenablog.com

 

おまけ①

毎月恒例?となっている小田原訪問記事の第一回目

小田原城とシーシャ目的で定期訪問してます。

senri-nchu.hatenablog.com

 

おまけ②

実はこのブログのアイコンのキャラクターにしている僕の分身『斗光千梨(とこう せんり)』も1周年🎶

千梨のファンアートは随時募集してます。ぜひ史跡巡りをしている彼女を描いてみよう!

https://twitter.com/odguz/status/1645425713095512065?s=46&t=1mqeE5UP8e5UqWijusonqA

 

ではまた✋