ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立川散策と鉢形城

どうも、先日3月24日に埼玉北西部、寄居町と嵐山町に行ってきました。 目的地は埼玉県内で指定されている日本100名城の鉢形城、続100名城の杉山城と菅谷館の3か所ですが、場所が場所なので疲れた。

久々の秋葉原・上野と新御徒町駅周辺の大名屋敷跡巡り

どうも、今日は久々にかつてのテリトリー、秋葉原と上野に行ってきました。 土曜だし花見シーズン前だしインバウンド効果だしで人の多さに警戒していましたが無事的中。もうずっと小田原籠城しようかな、本当に。とも思った日でした。

真鶴半島を徒歩で散策【神奈川県真鶴町】

どうも、今回は今まで神奈川県内で降りたことなかった自治体の1つ、真鶴町に行ってきました。 いつかは深夜ドライブで行くかと思ってましたがそんな機会は訪れず、気づいたら自分の方が真鶴に近づいていました。

自転車で箱根湯本史跡巡り【神奈川県小田原市・箱根町】

どうも、先日久々に小田原市街地から箱根湯本まで自転車乗って史跡巡りしてきました。 小田原の人間になったのでどれだけ疲れようがすぐ帰れるのはデカいです、本当に。

曽我の里史跡巡り【神奈川県小田原市】

どうも、小田原市民になって数日経ちました。 一通り片付けが落ち着いたので、以前行くことの出来なかった小田原市曽我に出動。

【ご報告】小田原市民になりました

どうも、萌え萌え史跡巡りくんです。 突然なんですけど、本日3月から小田原市在住になりました。 引越しまでの経緯を含めて色々お伝えしようと思いますが、若干愚痴もあるので悪しからず。