ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神田神保町の大名屋敷跡巡り

どうも、今日は仕事で都内にいました。実家から向かったからいいものの、今後たまに小田原から都内直行が出現する可能性が出てきそうなの、普通にだるくて怯えています。 でも"今回は"外出で余らせた時間を使って大名屋敷跡巡り出来たので許すとしましょう。

夜の小田原城訪問

どうも、今日は定期小田原城訪問の日です。 言うて小田原移住してから小田原駅前と小田原城は日々の散歩ルートになっているんですけど、今日は実家帰るついでに移住前の時と同じムーブをしてきました。

いつもの秋葉原・上野訪問

どうも、先日は秋葉原と上野に行ってきました。 秋葉原はとあるイベントの参加目的ですが、上野は行きたかったショップがあったのでそれも兼ねての訪問。あとは移動中の大名屋敷跡巡りも実施。 秋葉原上野はセットの訪問になりがち、てかそれを5、6年は続け…

山北町桜並木と河村城址公園【神奈川県山北町】

どうも、いつもは東名高速で通過するだけだった神奈川県山北町。 そんな山北町ですが、先日桜と蒸気機関車が有名と知り思わず出動してきました。

清水町とラブライブの街、沼津市内散策【静岡県清水町・沼津市】

どうも、前回は三島市内の史跡巡りを終え、自転車で三島から駿東郡清水町、沼津市まで漕ぎ続けました。 senri-nchu.hatenablog.com

春の三嶋大社と三島市内史跡巡り【静岡県三島市】

どうも、先日静岡は三島市内に行ってきました。 生まれてこの方、三島市は通過しかしたことが無い人生だったので史跡開拓目的で訪問しました。神奈川県西部移住民としては沼津と並んで訪問しやすい静岡地域かと思います。熱海?それはおひとり様だと悲しくな…

続日本100名城・杉山城と菅谷館を巡る

どうも、鉢形城を後にして寄居駅から武蔵嵐山駅まで移動します。さすがに八高線より東武東上線の方が運行スパン早いのでそっちを選択。 嵐山町の滞在は約2時間。その中で杉山城と菅谷館+その他史跡を見るかがポイント。もちろん徒歩。