ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は小田原で締めるに限る

どうも、先日二宮・中井訪問のついでに今月2回目の小田原(新幹線利用除く)訪問してきました。 二宮町と中井町訪問記事はこちら⤵︎ ︎ senri-nchu.hatenablog.com 毎月恒例の小田原、下手に都内行くより気持ちが良いので今後回数増えるかもしれないです。

小田原城移築門と鴨澤城跡【神奈川県二宮町・中井町】

どうも、今日は急に西湘地域に行きたくなったので二宮町と中井町に行ってきました。 というのも、ここ数年小田原市に通うようになってから「中井町の小田原城移築門を見たい…」という思いがありましたが場所が場所すぎてなかなか行けず終い。 そんな中、昨日曽…

恵比寿・広尾の大名屋敷跡巡り

どうも、今日は毎月通ってるクリニック訪問のために恵比寿に行ってきました。 恵比寿、キラキラタウンすぎて来る度ものすごい顔になりながら駅ふらついてる。 そんな中、今日は早く到着しちゃったので約1時間、恵比寿北側と渋谷(広尾)南側の大名屋敷跡をサク…

後北条氏家臣団屋敷跡と永林寺・由木城跡巡り【東京都八王子市】

どうも、先日はラーメン二郎八王子野猿街道2店を訪れるために八王子は京王堀之内にやってきました。 ただ現地でトラブルが発生し、二郎食べることは出来なかったので普通の史跡巡りとなりました。史跡があってよかった。

梶原景時館跡と国鉄西寒川支線跡巡り【神奈川県寒川町】@弾丸名古屋

どうも、先週日曜日に神奈川県寒川町で史跡巡りしてきました。 午前中にハローサイクリングでレンタサイクルを借りて出動、自転車乗るの下手くそすぎて2日ぐらい股に違和感あってモヤモヤしてました。 基本徒歩移動だからやっぱり自転車は早くていいねになっ…

1月の小田原訪問

どうも、昨日は平塚と大磯の史跡巡りをしてきましたが大磯駅で終わったのはなぜでしょう? そうです、帰りに小田原に寄るためです。 ということで毎月恒例、そして2024年初の小田原訪問してきました。 平塚・大磯の史跡巡り記事はこちら↓ senri-nchu.hatenabl…

軍都・宿場町平塚と大磯宿散策

どうも、新年あけましておめでとうございます。 今日は昼から未訪問だった平塚と歩いて大磯まで行ってきました。 新年最初の史跡巡り目的地が平塚宿跡と大磯宿跡なのはよく分からないですけど、それらの周辺にある史跡も訪れることが出来たので十分満足。