ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ103 日曜日参加してきました

どうも、今日は7年ぶりにコミックマーケット参加してきました。 最後に行ったのが2016年の夏コミだったので、参加費が発生したりと所々変化があって驚きました。 直近開催のコミケはコロナ禍で制限もあったといいますけど、今年の夏コミC102からは往年の賑わ…

2023年振り返り

どうも、もう今年も終わりですね。 本当は前々から史跡巡り納めを北陸旅行でと考えていましたが、引っ越しやらその他色々と心労が重なってそれどころではなく...で結局慣れ親しんだ先日の横浜関内エリア散策で納めました。 まぁその代わり大晦日は10年ぶりぐ…

【2023年】今年訪問したラーメン二郎の紹介

どうも、引っ越してから1週間ちょい経過したオタクです。ちょっと前まで週2ぐらいでラーメン二郎食べてた生活から解き放たれて禁断症状発動してます、助けて。 それはさておき、2023年もいよいよ終わり、という事で今年訪問したラーメン二郎各店を時系列順で…

横浜関内・馬車道の近代建築物巡り

どうも、先日関内に用事があったのでついでに史跡巡りしてきました。 馬車道関内は何度も来てはいるんですけど、なんやかんやで引っ越したらしばらくは来れないだろうと思って天候悪い中散策。 改めて横浜は関東大震災や横浜大空襲、戦後の開発があった中で…

12月の小田原訪問とお知らせ

どうも、先月は色々あったせいで毎月小田原訪問が途絶えてしまったオタクです。 明日から来週まで休みですが予定詰まってるので今日しかタイミングがない!ってことで小田原行ってきました。 最後にお知らせがあるのでぜひ最後まで見てください。

恵比寿・目黒の大名屋敷跡巡り

どうも、12月9日と10日は東京ドームでアイドルマスターシリーズとラブライブシリーズのコラボライブがやっているのにチケット拾わず在宅なオタクです。 9日は前から空けてたんですけどチケ回収めんどくさくなって、結局通ってる恵比寿の脱毛予約して施術受け…

ラーメン二郎三田本店・桜台駅前店と牛込地区の大名屋敷跡巡り

どうも、先日丸々一日休みがあったので未訪問二郎埋めと都内史跡巡りしてきました。 牛込地区、今の新宿区東側ですが過去に片手で数える程度しか行ったことがなかったのでほぼ初見での散策。高田馬場、飯田橋、市ヶ谷、新宿の四駅を線で囲んだ範囲内本当に行…