ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

【2023年】今年訪問したラーメン二郎の紹介

どうも、引っ越してから1週間ちょい経過したオタクです。ちょっと前まで週2ぐらいでラーメン二郎食べてた生活から解き放たれて禁断症状発動してます、助けて。

それはさておき、2023年もいよいよ終わり、という事で今年訪問したラーメン二郎各店を時系列順で紹介します。食レポは弱いので軽めの紹介です。

 

2月

ラーメン二郎京急川崎

2023年初の二郎、人によってかなり評価変動する店

個人的にここのデロデロ麺が好きで通ってた時期あるのと、大ラーメンでも腹八分目足りないぐらいなので好きだったりします。優しい二郎だ。

8月

ラーメン二郎会津若松二郎

3年前に並んだはいいけど混みすぎて只見線乗り換え間に合わなくて諦めた過去のある二郎

この日来た時は待ち0で最強

これを食べるためだけに会津若松市に宿泊した

9月

ラーメン二郎京都店

ラーメン激戦区の京都一乗寺界隈にある二郎

トッピングの『九条ネギ』が有名ですけど忘れてた😢

京都駅から祇園四条、三条まで歩いて史跡巡りを兼ねたのはいい思い出です。

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店

昨今問題になってるトー横界隈のすぐ近くにある二郎

深夜までやってる珍しい二郎なので夜中ふらっと立ち寄れるのは強いと思う。

10月

ラーメン二郎横浜関内店

言わずと知れた汁なし二郎の首領

汁なしニラキムチ美味し!

ラーメン二郎生田駅前店

今年オープンしたばっかりのNew二郎

夕方行ったら明大生だか専大生だかが大量帰宅しててびびった。いつか生田キャンパスで旧陸軍登戸研究所跡の史跡巡りしたいな。

初ロット4番目対戦ありがとうございました

ラーメン二郎横浜関内店2回目

生田二郎の2日後に関内二郎来た

今回は小ネギトッピングで到達完了。

11月

ラーメン二郎荻窪

二郎で唯一IC決済が出来る二郎

小岩二郎行こうとしてたけど財布忘れてしまい急遽予定変更で訪問しました。

11月からは二郎開拓ラッシュ

ラーメン二郎環七一之江店

朝食二郎とかいうやつを経験してみたかったので朝一で訪問した二郎

小ラーメンでも朝からサクッと食べれる

ラーメン二郎環七新代田店

環七繋がりで同日昼に訪問

非乳化スープで太めのモッチリした麺、さすがに食べ応えある。豚がやや下ぶれ気味だったのが残念。

外観撮影し忘れたので最寄りの京王井の頭線新代田駅、帰りは下北沢まで歩きました

ラーメン二郎小岩店

平日昼しかやってないので色々訪問難易度高い二郎

14時すぎると麺の在庫切れで列打ち切りのあるので余裕を持って並んだ方が良いです。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

市川海老蔵似の店主さんがいる二郎

野菜コールでこのタワー盛り

ラーメン二郎横浜関内店3回目

大ラーメンカレー粉

数年ぶりに関内で大ラーメン注文、もう美味い

ラーメン二郎桜台駅前店

練馬駅から歩いて訪問

紅しょうがトッピング

ラーメン二郎三田本店

二郎総本山

600円で小ラーメン食べれるのは良いね。

ラーメン二郎横浜関内店4回目

汁なしネギトッピング

ラーメン二郎湘南藤沢店

今年最後の二郎

待ちなしで初ロット。

関内系統の汁なし、うま〜い

 

以上

今年17杯も食べてて草。

新規開拓がほとんどで二郎巡りも折り返しになりました。関東以外の遠方は札幌だけ。

来年も同じぐらい食べれたらいいなと思いました。

 

ラーメン二郎と史跡巡りを兼ねた記事はこちら

 

senri-nchu.hatenablog.com

 

senri-nchu.hatenablog.com

 

senri-nchu.hatenablog.com

 

senri-nchu.hatenablog.com

 

senri-nchu.hatenablog.com

 

senri-nchu.hatenablog.com