ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

夜の小田原城訪問

どうも、今日は定期小田原城訪問の日です。

言うて小田原移住してから小田原駅前と小田原城は日々の散歩ルートになっているんですけど、今日は実家帰るついでに移住前の時と同じムーブをしてきました。

 

実は今月初の小田原シーシャ

本丸と天守

土日の昼間とか人エグいのでこの時間しか好きじゃないです。

常盤木橋と常盤木門

旧小田原第2尋常小学校講堂(小田原城歴史見聞館)

昭和9年(1934)竣工の建物

最近これが戦前建築と知りました。小田原市民ビキナーですみません。

二の丸跡

旧小田原町図書館(二の丸観光案内所)

昭和8年(1933)竣工の建物

戦中までは小田原の図書館、戦後は郷土文化館や市役所分庁舎などに利用され現在は観光案内所になっています。

小田原駅前はこれでいいですよ。

 

あと今年も5月3日(水)に『小田原北條五代祭り』が開催されます。

GWは実家で過ごす予定ですけどこの日だけ小田原戻りますので、対戦よろしくお願いします。

 

去年の『小田原北條五代祭り』↓

senri-nchu.hatenablog.com