ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

月末は小田原で締めるに限る

どうも、先日二宮・中井訪問のついでに今月2回目の小田原(新幹線利用除く)訪問してきました。

二宮町中井町訪問記事はこちら⤵︎ ︎

senri-nchu.hatenablog.com

 

毎月恒例の小田原、下手に都内行くより気持ちが良いので今後回数増えるかもしれないです。

 

小田原駅

海外の技能実習生?御一行が大量にいた

小田原城

来る度外国人観光客増えてるなの印象

日本に来て小田原観光はセンスあるな!

内堀跡と御城米曲輪跡

二の丸跡

本丸広場

江戸期は将軍宿舎として機能した小田原城本丸御殿

復元、さすがにノーチャン…?

明治中頃に撮られた二の丸東堀古写真と比較

三の丸幸田門跡

江戸期は道路右側の建物あたりに門がありました

中井町に移築された幸田門

シーシャ『HOOKA SUKHA』

基本ここでブログの下書きとか作ってる

昨今の中東情勢の影響で良質なフレーバーが高騰してて、在庫あっても大手シーシャ店が買い占めしたりしててシーシャ業界も大変らしいです。

ノンニコチンフレーバーもあるので小田原に来たら行ってみてください。

麺ゃ花ょ

小田原ぶらり横丁にある二郎系ラーメン屋

小田原にも二郎系食えるラーメン屋あるのを最近知って笑顔。

味は🐷🗻やなんちゃって二郎ラーメンよりはいいと思った。二郎あるあるのコールは食券回収時。

ただ値段が小(今回食べた量)830円からなのはやや割高感あるので観光料として見るべきか。

 

小田原、住みたいけど住むのは違うんじゃないかと思う自分がいる(変なオタク)。

まだしばらくは自称小田原市民を名乗らせてもらいます。