ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野東照宮の銅燈籠を見るのにハマった話

どうも、先日都内で大名屋敷跡巡りした際最後に上野公園を訪れました。目的は旧寛永寺の伽藍跡巡りでしたけど。 先日の記事↓ senri-nchu.hatenablog.com 軽く記事に上野東照宮の写真は貼ってますが、境内の灯籠の写真は載せてなかったので今回ここで何枚か載…

日曜日は大名屋敷跡巡りの気分

どうも、今日は天気がよかったので都内へ大名屋敷跡巡りしに行きました。当初は首都圏に現存する大名屋敷移築門を制覇を考えてましたが、ペルーナドーム(西武球場)まで行くのはさすがに時間がもったいないと思い大名屋敷跡巡りにチェンジ。なんやかんやで何…

新宿の大名屋敷跡散策してきた

どうも、なんやかんやで某活が落ち着いてきたのでメンタルが回復しつつある日々。 今日は都内でオタクイベントがあったので知人と連番で新宿に行ってきました。当然ただ新宿行くだけの自分ではないので大名屋敷跡散策を兼ねる。

10年前の諏訪高島城の写真が出てきた

どうも、今日は自分の誕生日でした。まぁいろんな人も言ってますけど、歳重ねるごとに楽しみが薄れつつありますね。まだ年末年始の方がテンション上がる。 そんなことを考えながら、なんとなく画像整理してたら10年前に親と長野県諏訪市に行った時の写真が出…

誕生日前日は小田原で過ごすに限る

どうも、今日は夏ぶりに小田原にやってきました。当然お城とシーシャ目的。 いつもこっち来る時は基本午後なんですけど、シーシャ屋の開店時間が19時に変わったので時間を合わせて夜に訪問。小田原駅周辺は三連休の中日かつ雨で夜が理由なのか、意外と人が疎…

龍岡城五稜郭と周辺散策した時の話

どうも、今日の昼ごろにTwitter眺めていたらこんなツイートが流れてきました。https://twitter.com/livedoornews/status/1576086568451788800?s=20&t=AcwBGI7EJQN-XjvXctKEYQhtt 【日本に2つ】田園地帯に星形五角形 実は長野県にも「五稜郭」https://t.co/LT…