ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

【ご報告】小田原市民になりました

どうも、萌え萌え史跡巡りくんです。

突然なんですけど、本日3月から小田原市在住になりました。

引越しまでの経緯を含めて色々お伝えしようと思いますが、若干愚痴もあるので悪しからず。

 

 

引越し理由は1つで、昨年転籍した会社を辞めて社宅を退去したからです。

辞めた理由は簡単で、

・当初の労働条件と実態が異なりすぎる(賃金職務内容就業時間など)

・上司からの日常的ハラスメント

・各所相談したけど改善の見込みがなく慣れるしかない

細かくは書きませんが特に直属上司の顔と声思い出すだけで吐きそう。こんなんなら転籍拒否すればよかった。

 

年末に県央某所に引っ越してからわずか数ヶ月すぎて金と精神の無駄でした。

 

軟弱者だと言われてもいいんですけど、そんなとこに居続けたくないし今まではメンタルくることあっても流せてたけど今回は何度か通院するぐらい終わってました(恵比寿のではないです)。

医者にも言われたけど何でもいいから趣味あるといいって話は本当だなぁと再認識。

まぁ4月から新しい職場で働くことになってるので、あんなしょうもないところではないと信じたい。

 

 

さて、話は変わりますが小田原市民になったことで1つ問題が出てきます。 

Q.『毎月恒例の小田原訪問どうすんの?』

A.確かに!

一応自分の中で"小田原訪問"の括りは小田原城に来た時(小田原駅は除く)と決めているので、これまでどおり訪問は続けますし月一の投稿は続けます。

 

小田原市はかれこれ数年横浜⇔小田原を続けるぐらい愛着のある街。

どうせちゃんと一人暮らしするなら慣れ親しんだ好きな街がいいとはずっと思ってたので移住を決めました。

引越しを歓迎してくれたかのような天気と小田原城天守

余談ですが引越し先は都内23区も候補でしたが結局白紙。

いかんせん時間がなくて今住んでるところもかなり妥協したので都内はさらにダメだったかも。

 

何はともあれ、今後は神奈川県西部の未訪問史跡を開拓していきたいです。

出費も増えるので遠出頻度が下がるかもですが、逆に西部や静岡方面出やすくなったのはチャンスか?

 

小田原市、対戦よろしくお願いします。