ツイ史跡巡り部活動日記

史跡やお城、江戸藩邸跡巡り、 声優イベント感想。日記というより記録

ブログ開設から半年経ちました

どうも、今日で当ブログが開設半年を迎えたそうです。おめでたい

ブログ内容自体は本当に僕の史跡巡りの記録なので大したことは書いてないですが、閲覧や☆付けてくれる皆様には感謝でいっぱいです。

年明けから少し生活習慣が変わったので史跡巡り(特に遠方)する頻度は下がってしまってますが、自分の中で1番の趣味でもあるので県内や首都圏は暇を見つけては散策続けていきたいと思います。都内23区はどんな用事でも大名屋敷跡巡りは兼ねたい。

 

今年の目標は日本100名城や続日本100名城埋めを進めていきたいですね。現存天守なんてまだ4/12(松本、犬山、彦根、姫路)しか埋まってません。今まで移動やマイナースポット巡りに真剣すぎて後回しにしてたツケが回ってきてます。ブログ開設1年までに最低1箇所は現存天守埋めて置きたい。

あとは戦跡も一緒に巡っていきたいですね。文化財や地域で史跡認定されてものは大丈夫だとして、整備されず放置されてるものはいつ撤去されてもおかしくないので早めに写真に収めておきたいですし。

 

とりあえず、不定期更新ですが今後とも当ブログをよろしくお願いします。